すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケヨM15編成が試運転を実施(2012.12.11)

 12月11日、205系ケヨM15編成の試運転が新習志野→南流山→新習志野の経路で実施されました。

012 - コピー
@南船橋
※遅切りゴミ写真のため色々と編集済み

 皆さまの記憶にも新しいことと思いますが、先月の28日朝に西船橋~南船橋間において車両故障が発生し、京葉線が長時間運転見合わせになる出来事がありました。その際の当該となったのがケヨM15編成でした。

<京葉線>車両故障? 駅間で止まり乗客1500人線路歩く
(毎日新聞)

 このM15編成は7月に全般検査を終えたばかりでしたが、この度原因不明の過電流か何かでM車床下のヒューズを切断、自走不能となりました。事故当日は、現場にてヒューズを新品に取り換えることで車両基地までは動くことが出来たものの、それ以降の音沙汰は一切なく……大規模な修繕が必要なのかとさえ思われました。
 しかし、同編成は2週間ほどで本線に姿を現しました。通常は京葉線内だけで完結する試運転が今回は武蔵野線の南流山まで運転され、これはあくまでも推測ですが、故障区間での異常が無いかを確かめたかったのではないかと考えます。
 写真は撃沈したものの、この区間を走る試運転はなかなか見られないため、不謹慎ながら貴重な光景を目にすることが出来ました。

 元ナハ45編成とハエサハから構成され、なおかつ秋田改造というユニークなM15編成。まもなくの営業復帰が期待されます!!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/102-04d8456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。