すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝・40歳!

003 - コピー

 武蔵野線40歳。人間なら働き盛り?
 こんばんは。早速ですが……

musashinono40thno2.jpg
告知ポスターその1(東所沢駅にて撮影)

musashinono40th.jpg
告知ポスターその2(南船橋駅にて撮影)

 2013年4月1日を以て、武蔵野線の府中本町~新松戸駅間が40周年を迎えました。冒頭の画像の撮影場所は、区間どころか路線そのものが違うって? 細かいことは気にしない方向で行きましょう!!←
 見苦しい言い訳をさせていただきますが、本来なら40周年用の画像が準備できているはずでした。しかし連日に渡って続く雨、晴れ間が見えても予定が噛み合わず、気がついたときには武蔵野線誕生日である4月1日を過ぎていたというわけであります、はい。

 とはいうものの、1973年なんて自分はこの世に生を受けておらず、まだ親が青春時代を謳歌していたくらいなので、これといって書く話題はありません!! とはいえ慣れ親しんだ路線が40歳、しかも先の改正で平日データイムまでもが10分ヘッドとなったのですから、その変遷には凄まじい勢いを感じます。

 快速も廃止されてしまったことですし、そういったもろもろのことを含めまして、また改めて記事にしたいと思います。

 ではではー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/133-95f887bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。