すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



日光線withオリジナル's

002 - コピー

 こんばんは。12月1日を以て就活生となりました、のふみです。1日を過ぎてからというもの、意外と焦燥感に駆られており、とはいえ危機感を抱かないよりは断然いい状態だと思うので、チャンスを逃さないよう一歩一歩を踏みしめていきたいです。

 さて、このようなことをいいつつも、模型を弄っているこの体たらくが私クオリティーですが、今回ばかりはどうも許せなかったのです。というのも、前々から気になっていた鉄コレの205系600番代(日光)を無事発売初日に入手したのですが、さすがは中●製ブランドといったところ。雨樋や裾のキズや塗装の乱れは朝飯前、なおかつ私が買ったものに至っては、なんと顔に巨大な成形バリが残っていました! これを見つけた途端、すぐにばらしてえっちらおっちら削り取り、塗装の準備に取り掛かったのです。完成されたはずの製品なのに、どうしてこうも手を煩わせるのか……(気にしなければそれまでですが)。

 ちなみに写真は、左2つが件の鉄コレで、左から3・4番目がついでにステップ用パテを盛った新品格安入手品のケヨ10編成、右は前面ステップ裏にあった欠けを補修したM62編成です。明日は天気が良いようなんで、履歴書(下書き)の息抜きに、塗装でもしようかと考えています。

 ほとんど鉄コレに対する愚痴でしたがこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/191-751e51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



