すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケヨM63編成が突如試運転を実施!!(2014.9.17)

  去る9月17日(水)、205系ケヨM63編成が試8357デ~試8356デのスジを使用した試運転を実施しました。区間は新習志野~千葉みなと間です。

M63_8356de.jpg
試8356デ@千葉みなと
※画像はモハ209-534さまが提供くださいました。ありがとうございます!

 205系のいなくなった京葉線の千葉みなと駅に、久々の界磁添加音がこだまする。

 部品交換などが行われる際に運転されることが多い京葉線内での試運転ですが、今回は何かが取り換えられたような形跡はなく、詳細がいまひとつ分かりかねます……。モーターの取り換えなどの可能性もありますが、取り替えるには最低でも一日は運用から外れるため、同日午前中まで営業運転に就いていた同編成としては考えにくいです。ちなみに、前日は終日運用79E充当、試運転当日は午前81E充当、翌日はむさしの号53Eで復帰と、M5編成のドア故障も合わさってかかなり忙しない印象を受けました。

 また追加の情報としては、3号車にあたるモハ204-398に京葉車両センターの職員が数人乗車していたとのことで、自身の経験上同車の足回りに何らかの手が加えられた可能性が高いです。

 此度の記事は、いかんせん詳細が判然としないために曖昧な表現が多く、申し訳ないです。後日乗車などで何か分かりましたら、続報として記したいと思います。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/217-357cb600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。