すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


武蔵野線不定期回送の謎(2015.2.3)

M63_20150203 - コピー
回8330M@市川大野(面撮り失礼)

 本日正午過ぎ、ケヨM13編成が東所沢から新習志野へと回送(回9337M?)された。実は今朝、しもうさ号に入る予定だった205系が車両故障を起こし運休する事案が発生しており、この臨時回送もその対策として走らされたものだと思われた。しかし同日午後、今度はM63編成が予定臨スジの回8330Mによって新習志野から東所沢まで回送されたのである。これでは両電車区(センター)の車両数はともに±0であるから、車両数の調整という一言では片付けにくい。
 これはあくまで推測であるが、M13編成の交番検査ないし月検査が差し迫っており、突如京葉区で寝ていたM63編成と入れ替えたのではなかろうか。真相は杳として知れない。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/222-4bff9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。