すてんれす。時々アルミと鋼鉄製
電車とか日常のこととかいろいろです。多分。

プロフィール

のふみ

Author:のふみ
主に京葉区の205系について取り扱っています。写真撮影の腕は救いようのないほどに持ち合わせていないので、トリミングを多用しています。ご了承ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






最近の撮影など

 こんばんは。
 今週は何かと忙しかったために、こちらになかなか顔を出すことができませんでした。しかし、昨日の午後にようやく最大の難所を越えられたため、本日ようやく更新が出来そうです。というかします。

 さて、忙しかったといっても夕方くらいは退屈していたのでカメラを握りました。

 まずは先週の金曜日の記録から。

002 - コピー
出1524E ケヨM6 at 新習志野 in 2012.11.9

 最近訳あって意識している編成であるケヨM6が夕方のしもうさ号に入るようだったので、今が旬の新習志野駅先で回収してきました。
 まあ無難な感じで……w

続いて月曜日。
002 - コピー
出1524E ケヨM11 at 新習志野 in 2012.11.12

 またまたしもうさ号の出区。今回は設定をいじって、前日よりも一段とエロい感じに演出してみました。まぁたいしたカメラじゃないので発色はたかが知れておりますが。
 いくつか期待した編成があったものの、残念ながらやってきたのはM11編成。とはいえ205系は総じて大好きなので、どんな編成でもwelcomeです。

そして昨日は……
005 - コピー
出1524E ケヨM65 at 新習志野 in 2012.11.13

 というか昨日も、ですがしもうさ号の出区。ここにきてようやく生え抜き車のご登場です! カツいけれど迫力あっていいんじゃないでしょうかね(笑) 所詮は自己満の世界ですからね。
 以上、平日3連続しもうさ号でした。
ご一緒した方々、お疲れ様でした! 短い時間ながら色々とお話できて楽しかったです。

最後は本日・14日。

001 - コピー
出8397M ケヨ501編成 at 大崎 in 2012.11.14
※露出調整済み

 祝! E233系5000番代による初検査出場!! LEDを止めようと意気込んでみたものの、色々と悲惨で目も当てられない感じに仕上がりました。貴重な友情出演(?)を果たしてくれたハエ4編成も、構図的にむしろマイナスの要素にしかなっておりません……orz

 まあ記録記録!

003 - コピー
回8397M ケヨ501編成 at 津田沼 in 2012.11.14

最後は保険でLED殺処分(蹴) この構図なら1/125秒でいけたかもしれませんね。変な標識が入ってしまったのも痛い。。

 ダイヤは以前撮影したケヨ32編成の出場と大差ありませんでした。大崎も6番入線に戻ったことから、どうやら昨年のM73編成の出場回送は、震災ダイヤに伴う「例外」だったようです。
 千葉みなと停も復活したとの話ですが、時間の都合上津田沼で撮影の方は強制終了となりましたため、回送の末端の時刻等は確認できませんでした。
 もう旧ダイヤと同様だったら、新習志野は大層夕陽映えしたのでしょうね。

004 - コピー

005 - コピー
同上

 津田沼で撮ったのは細部観察のためでした。冷房装置とパンタグラフ舟は交換されていましたが、速度発電機は汚れたまま……。多分中のピンは新品に交換され、外のカバーはそのままといった具合でしょうか。

 本日ご一緒しました某氏、お疲れ様でした。

 以上、近頃の見たまま撮ったままです。ここのところ寒いので、いつも通りに……いやいつも以上に気まぐれな活動をしていけたらなと思います、


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://hirianako.blog.fc2.com/tb.php/94-faf9e404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



